女の子も大変よ 第2章

最近は、いろんなスキンケアやコスメ

が流行ってきてどれを使ったらいいのか

分からないー!!って思いませんか?

 

実際、私もたくさんのスキンケアやコスメ

を使用してきましたがこれ!!って言う物

を見つけるのはなかなか難しい(TT)

 

まぁ、そんな中でも今回は私が今まで

使ってみてこれ効果あった!って思う

スキンケアやコスメを紹介していきます!

 

 

まず、思春期のスキンケアについて

私は19〜23歳くらいまでずっとニキビに

悩まされてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

↑↑特に、ひどかった時期です

 

おでこ〜フェイスラインまでニキビが

ボコボコと出来て、どんどん酷くなり

背中までニキビいっぱいでした(泣

 

この時はもぉーーー本当にツラくて!

何やってもダメで、メイクしても汚くて

全然自分に自信がなく、自分の顔が嫌いでしたね>_<

 

・美容皮膚科のニキビを抑える塗り薬

・ビタミン剤

・お水1.5〜2リットル

プロアクティブ

・ちょっといいスキンケアセット(忘れた

・マナラホットクレンジング

・どろあわわ

・ちゃのしずく?

 

などなど、たくさんの物を試しましたが

思っている効果はなかった.....

 

ニキビの薬は、炎症を抑えるだけで

根本的な解決になりませんでした💦

 

他のものも私には合わず、中には

余計に悪化してしまった物も💦

 

そんな中、私が初めて行ったエステで

出会ったエステティシャンに教えてもらった

商品が!

 

クリスタルジェミー٩(*>▽<*)۶

このスキンケアセットのおかげで

ニキビがどんどん減っていき綺麗に

なっていきました❤︎ 

 

あのとき出会えたエステの方に感謝です!

 

私がエステティシャンを目指すきっかけでしたね!

 

次回は、ファンデーション編